世界樹の迷宮2プレイ日記・おかわり

 一応エンディング見た後も空き時間見つけてちょこちょこやってます世界樹2。
(以下ネタバレ有り)
 このゲームのやめ時ってのはいつなんだろうw 一応、裏ボス倒したら終わりなんでしょうけど。私はどうもやり込みに溺れる性格で、「全アイテムorモンス埋めるまでラスボスとは戦わない」とか決めてたり。28階のヘカトンケイルは倒したので、後は本当にラスボスだけなんですけどねー。

 主力は普段の探索ではダークハンター(転生2回)、ブシドー(1回)、メディック(1回)、アルケミスト(1回)、ガンナー(1回)。ボス戦はソードマン(2回)、ダークハンター(2回)、パラディン(1回)、ドクトルマグス(1回)、カースメーカー(1回)。アイテム集め用にバードとレンジャー、ペット。

 最終的にはダークハンターのFORCEとトラッピング、カースメーカーのテラー&変化の呪言、ソードマンのカウンターで決まる感じ。幼子とは3回戦って3回とも半分減らすかどうかで終わりだった。回復手段、ないし、アクセラを乱発してパラディンの完全防御を維持すれば勝てるとは思うが…。まだ雷竜のレアドロップなど、幾つか取っていないアイテムもあるので、もう少しノンビリプレイします。他にやるゲーム、今無いし。

 正確には「やめ時がない」んじゃなくて「やめたくない」んですよね〜。久々だ、こんなゲーム。1よりずっと嵌った。

 それでも先日ピックアップした「史上ベスト10」には入ってないんですけど。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。