世界樹2プレイ日記

 以下ネタバレ有り&ネタばらしコメントはご遠慮ください。
 ハルピュイア撃破(転生ソードマン45、ダークハンター51、メディック59、ブシドー51、ガンナー50)。1ターン目の混乱がキツイが、ダークハンターが状態異常抵抗があるお陰で、次ターン頭で全回復、あとはキマイラより楽だった。でも、回復手段無いといきなり壊滅的。まあ、1度負ければ簡単に対策効くボスではあるな。

 第5層、突入。前作と同じなら、この層の最後にボスが居て第6層はエクストラだが、どうだろう。今後、70に達するキャラの転生をするかどうかも悩む。

 21階は結構即死攻撃を使う敵が多い。FOEも使う。厄介だ。蘇生の出来ないドクトルマグスは戦力外。あと一方通行の通路が多く、移動の自由が少ない。バード(FOE封じ)も必須。レベルが偏る〜。

 22階。通路を塞ぐ形でFOEが結構居る。試しに戦ってみると1/3も削れず終了。夜にどいて貰うのかな…?

 夜、どいた。すり抜けて23階へ。21・22階ともに移動範囲が狭い。後で戻ってくることになりそう。

 23階。FOE満載の嫌らしいフロア。しかもバードの縛りが効かない相手多い。突破した先にはボス。半分も減らせず終了。こりゃ、大変だぞ…。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。