剣と魔法と5日目。

 「剣と魔法と学園モノ。」プレイ日記5日目。
 アイテムの質がモンスターのレベルアップに付いてこないため、防御の薄いキャラが即死するように。うーん、とりあえず、アイテム探索強化に召喚士を司祭にしよう。ついでに悪にアラインメント変更。今回、中立でもアラインメント変わるんですよ。びっくりした。

 地下迷宮への入場許可を貰った。移動できる範囲が狭い。そして、ストーリーボスっぽいのが各迷宮にいる。倒したら、売価5万の素材を落として、急激に潤った。

 金が貯まったので、レベル不足で放置していた練金素材を一気にアイテムに替え、パーティー急激にパワーアップ。前衛のダメージが100・50・40くらいだったのが、200・150・100くらいに。やっとひと山越えた感じだなあ。

 ストーリーボスを倒していったら、連続戦闘になった。どうしても続けて勝てない。全体攻撃対策に、後衛のHPが100必要そう。暫く掛かるな〜。

 と、書いた次の回で、死亡覚悟で臨んで倒した(後衛全滅したけど)。回復力高い相手には、戦士の連続攻撃が有効だ。これで行動範囲一気に広がった。暫くは新ダンジョンで楽しいな〜。


 今日はここまで。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。