ウイントリビュート/幸さん。

 ウイントリビュートは、南馬場の角馬場で入念な乗り込みを行った後に、坂路に移って、ゆっくりとしたキャンターで1本というメニューで全休明けの調整が行われました。
 「順調に来ていますね。少しずつ大人になってきている印象ですし、体調も良好です」とは、笑顔の戸田調教師です。
 さて、次走は四位騎手に合わせて番組選びをしたいという意向もあったのですが、四位騎手の関東遠征がしばらくないとのことで、最近戸田厩舎で起用が目立っている幸騎手に依頼をしたそうです。「しっかり乗ってくれるジョッキーですし、だいぶクセもなくなってきていますから、彼に頼みました」と、変更の理由を説明しています。
 その気になる次走は、来週の東京日曜3Rダート1600mを予定しているとのことでした。

 四位→幸は個人的には全然格落ちじゃない。大舞台での一発、勝負騎乗は四位の方が大分上だけど、平場の安定度では幸の方が上でしょう。良いことです。マイルも合いそうだし、楽しみ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。