ウイントリビュート/さて、どうかな

南W良 助手 4F〜53.8〜38.9〜13.1 (3) 一杯追う
直線併せの内、外3歳未勝利シビルウォー一杯追うと併入。

 今週の東京日曜3Rダート1600mに出走を予定しているウイントリビュート。今朝は、南馬場の角馬場でウォーミングアップを済ませたあと、Wコースで3歳未勝利シビルウォーを相手に、併せ馬での最終追い切りが行われました。
 シビルの先行で軽めのキャンターからスタートすると、残り5Fあたりから徐々にペースアップ。コーナーでトリビュートがインをついて、体を併せて直線へ流れていきます。
 コーナーでは勢いのついていたシビルがいったん先に出たものの、残り100m付近からトリビュートが盛り返して、併入でゴールを決めています。ラストは互いに一杯に追われるなかなかハードな内容となりました。
 「調教で速いタイムが出るタイプではないですが、動きは良かったと思います。前走の内容からも、いい競馬をしてくれると思っています」と、自信を覗かせる戸田調教師です。いい状態でレースに向かえそうな雰囲気が漂っています。

 時計的にはもう一息も、陣営の手応えは良い様子。優先出走権は最上位で、権利持ちは6頭、確実に今週出走可能な状態です。さて、前走5着からどんな競馬を見せてくれますか。1個でも着順上がると良いな〜

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。