ウイントリビュート/良くなってるね

 ウイントリビュートは、南馬場の角馬場で入念な乗り込みを行った後、Wコースに移り、併せ馬での追い切りを行っています。相手となった3歳未勝利シビルウォーが2馬身ほどの先行でスタートし、コーナーではトリビュートが外に持ち出して、2馬身差を保ったまま直線へ。ここで手応えが良かったのはシビルのほうで、強めのシビルに対して、一杯に追われたトリビュートは、ゴール前で鼻面を併せ、併入に持ち込んでフィニッシュしています。もっと楽に動いてほしい気もしますが、稽古駆けしないトリビュートとしては十分な動きでした。斉藤調教助手は追い切りの感触を「集中して走れていますし、良くなっていると思います。ちょうどいい仕上がりで来週の競馬を迎えられそうです」と話していることからも、1戦1戦、着実に上昇しているようです。

 良くなってるようですね。来週楽しみです。相手次第では勝ち負け出来ないかなー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。