たびたびデザイン変更して

 ブログにお越しいただける方(特に常連の方)にはご迷惑おかけします。実は今、はてなでこんな事やってまして。

■公開デザイン祭2007秋

 てなわけで、気に入ったデザインを色々使ってみてるところなわけです。暫くしたら固定しますので、是非感想などお聞かせください。

 ちなみに前回と今回は同じ方の公開デザインこの方。純粋なデザインスキル、引き出し、やりすぎないセンス、総合的なフォントの扱いとタイポグラフィ観点。ちょっとレベルが違う・抜けているように思えます。その分、(完成度が高すぎて)インパクトに欠けるので、優勝はないのかなあ、と思いますが。別に良いのです、私は私が好きだと思うデザイン/デザイナーを啓蒙するだけで。このデザインchokiは前回のunionより視認性の高さに配慮があって良い感じです。「続きを読む」ボタンの目立たせ方もGOOD。

 前も言いましたけど、はてなはデザイン方面というか、お洒落さに欠ける面が否めないので、こういう企画で補完するのは結構ですな。ユーザーにも利益がありますし。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。