(アルシラート)来週。

 栗東トレセン在厩。引き続き、フラットコースに限定して乗り込まれています。
「復帰戦は、11月17日(土)東京9R 相模湖特別(1000万下・芝1400m)または、11月18日(日)京都9R宝ケ池特別(1000万下・芝1400m)を予定。現時点では馬体に少し余裕がありますが、徐々には引き締まってきており、状態は順調に上向きつつあるようです」(牧浦助手)
「頭の高い走法は以前と変わりありませんが、ウッドであれば、躊躇せずに乗ることができますし、特に気になるようなところもありません。坂路での稽古は、本馬の課題でもある背腰の弱さに負担を強いる形になるようですから、目下はフラットコース一本で仕上げていく方針になっています」(徳江助手)

 普通なら京都を目指すところでしょうけど、そこは森厩舎ですからねえ。馬体を絞るついででひょいっと東京まで持ってくるのではないでしょうか。以前のエントリもでも言いましたが、東京スポーツ杯の日なので、ジョッキーは良い人が揃いそう。森厩舎で外人だとスボリッチですけど、ルメールがこの馬に乗ってどんな競馬するかとか見てみたいなー。日本人なら武か福永で(贅沢)。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。