難しくて、面白い。

 菊花賞。先週の秋華賞とは打ってかわって難解ですねえ。ラジオNIKKEI(旧たんぱ)賞を勝った馬がG1で来るのかという違和感で、何とかロックドゥカンブに逆らいたいのですが、他の馬の決め手の無さが上回っているので、一応抑えることにします。やっぱ2キロの優位はデカイですよね。

 ロックドゥカンブが何かにやられて、そこそこ配当というのを期待して、手広く買いたいです。本命は鞍上期待&春から狙ってるヒラボクロイヤル。あとは春2冠で軸馬にしたアサクサキングス(もう狙ってもPOGで迷惑掛からないしねw)。古馬相手に叩いてきたサンツェッペリンアルナスライン。あとは人気関係なく広く100円ずつ抑えて10万馬券狙いで。

 まあでも、こういう時って割と人気馬が勝っちゃうんですよね。武豊アンカツがどっちも切りたくてしょうがないタイプの馬に乗ってるのがまた…。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。