何でそういうこと言うかな?

■ヴィクトリー、岩田と再コンビ報知

 昨日のトピックですが。個人的にはカッチーが好き(馬券での損も含めて)と言うこともあり、このコンビ解散にはガッカリ。そしてそれ以上に音無調教師のこの発言にガッカリ。

 「春は岩田君に他の騎乗馬があったからというだけだからね」と音無調教師。

 えー。そんなこと言っちゃうの? 嫌いな調教師ではなかったので軽くショック&失望。キングプロローグ出資を少し後悔しそう。勿論、岩田騎手は悪くない(むしろムーンの時同様被害者とも言える)が、表で配慮すべきは新騎手&オーナーではなく、降ろされる騎手じゃないの? カッチーはアンチャン並みの扱いですかね。こういう発言って、助手上がりの人(騎手未経験者)が良くする印象なんですけど、音無先生は元ジョッキーですしね。なんかすっきりしない。てか気持ち悪い。

 まあ、とにかく。カッチー&ヴィクトリーコンビだから応援する気のした馬。これからは只の人気馬としてバンバン蹴飛ばしていきます。カッチーはシャドウゲイト他でガンバレ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。