(ルクシオン)来週は忙しそうだ。

 栗東トレセン在厩。さらにピッチを上げて乗り込まれています。
「稽古を重ねるにつれて、だいぶ馬体が引き締まってきており、徐々に良化が進みつつあるようですね。念のため、飛節や前肢などにも目を光らせていますが、取り分け神経質になるような面はなさそう。これであれば、来週7月28日(土)小倉12R500万下(ダ1700m)での出走にも対応してくれるものと思われます」(堀部助手)

 このまま行くと来週サウス馬3頭出しですね。フレンチが出てきたら計4頭。大変だ。

 とりあえずルクシオンはダートから。脚元が万全じゃないことを考えても、良い対応だと思います。再ファンドの頃は「平田厩舎も実績全然だけど、伸びる『可能性のある』厩舎なので、良いかな」くらいの感覚ですが、僅か半年強でこの人の評価は激変してしまいましたね。下半期の成績如何ではブランド化しそうな気配すら。そういう意味では先見の明あるサウスですが、良い厩舎になればなるほど自動的にカーストの下へ行くサウスでもあるのでw 悩ましいですな。

 まあともかく、楽しみな中央復帰戦です。再ファンド前の成績は最低。地方での動きはメテオ以上。さて、どう出るかー??

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。