サッカーも競馬も「カジ」不要。

※ご指摘を受けて一部修正しました。

 6月23日(土)函館6R 3歳未勝利(芝1800m)に梶晃啓騎手にてデビュー予定。
「少々テンションの高いところがあり、口向きを気遣う必要もあることから、ここまで継続して調教をつけ、この馬のことが分かっている梶騎手を鞍上に。経験馬相手のデビュー戦は、想像以上にアゲインストになりますので、稽古からレースまでの流れを大切にしていきたいと考えます」(藤澤調教師)
「先週末に無事、函館競馬場へ到着。ダートの動きはあまり良くないタイプゆえ、直前の追いきり時計こそ平凡なものでしたが、坂路や芝では動く馬ですから心配はないでしょう。ゲートも出てくれますし、これまで本数も乗ってきました。初戦から動ける状態にはなっていると思います。おそらく、500kgぐらいでの出走になるでしょう」(津曲助手)

 どうも「カジ」って響きにはネガティブなモノを感じますねw 調教で乗った3流とテン乗りの2流どっちが良いかは言うまでもなく、ましてや北海道開催、G1の裏とは言え、一流もぽつぽつ居るんですけどね。ノリもいる、藤田もいる、カズーとは無縁でもアンカツや四位もいる、そしてツカすら居ますよ。厩舎の馬のデビュー戦にツカすら乗れないとはこれ如何に? サウスの政治力って「どんだけー?」よ。「稽古からレースまでの流れを大切にしていきたいと考えます」って、稽古で梶乗せたのはアンタだろうがよ。なに、自分の作為を「自然の成り行き」みたいに語ってんのさ。

 これが、梶騎手が総合的には3流ながら、実はカズー厩舎で隠れた実績を積み重ねる騎手、と言うのなら話が分かります。しかし、驚くべきことにカズー厩舎にはこれが初騎乗!(0622修正)カズー厩舎への騎乗は昨年の新潟以来。その時も先行してブービー負けという内容。本年未勝利のジョッキーで、厩舎実績もない。これは、カズーがこの馬を馬鹿にしてるとしか考えられません。しかも梶騎手、函館芝コースは生涯未勝利。今年、7年ぶりに函館参戦という有様。何にもポジティブファクターねえわこりゃorz クラブも、よくよくここまで出資者を馬鹿にしたモノです。改めて、うんざりしましたな。

 もう、出走前からテンションがガタ落ちですが。「この3年でわずか9勝ながら、そのうち6勝がクラブ法人の馬(マイネル4勝、ウイン・タイキ1勝)」という、「クラブ馬との相性の良さ」にわずかな希望を託します。でも、次走は乗り変わって欲しいけどね!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。