良い時計出た!

坂路で軽く調整後、Wコースで5ハロンから2頭併せの内で追い切る。

 W 65.8−50.5−37.1−12.8 一杯

久保田調教師は、「先週は最後まで余裕残しの稽古でしたが、今日はテンゆっくりで半マイルくらいからスピードを上げ、直線もびっしり追ってみました。時計的にも悪くないし、これで息遣いなんかも変わってくると思います。ソエは何とか我慢しているので、このまま行ってくれれば来週使えると思います。ひと追い毎に良くなっていますよ。」とコメント。
稽古に乗った高山助手は、「今日は入厩以来初めてびっしり追いました。時計的にも十分動いてますし、このひと追いで良い方に変わるはずですよ。」とコメント。

 初めてびっしり追われて、及第点以上の時計が出ました。2歳馬でこの時期に南Wで50秒切る馬もいるので、そんな卓抜した時計ではありませんが、終いも12秒台で纏めているところが好感。一口キャリア最速デビューってだけでも十分嬉しかったんですが、内容も楽しみにしてて良さそうですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。