(シャノン)ハァ、残念。

 シャノンは中京2R芝2000に出走、13人気18着でした。

 これはあかんですね。距離伸びて僅かに追走が楽になりましたけど、その分消耗も大きく、話になりません。やはりマイル以下での馬でしょう。フットワーク的にも1400〜1600くらいか。まあ、今回はレース経験と言うことで止む無しと見たいですが、次走が勝負。少し間隔を空けることになるでしょうが、次はひと桁着順を望みたいですね。いっそスプリント戦で終いを試してみるのも良いと思うけどな。

 ともあれ、次走がラストチャンスのつもりで待ちます〜。デビューが新馬戦無くなる時期まで遅れた馬で、3走以内に好走しない馬がその後勝った記憶はありません。私の一口的にもこれで牝馬は6頭目ですが、勝ち上がった3頭はデビュー戦で勝つか、1秒以内の競馬をしています。1.3秒負けだったデルフィーネはまだ期待してますが、この子は厳しいかもな…。2歳時の三城での動きを見た時はどれだけ勝つかと心躍りましたが。やっぱ牝馬は難しいですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。