あんまこういうこと言うと良くないけど。

■東アジア選手権は重慶で開催報知

 「じゃあ出ない」って選択肢もありじゃないのー? 少なくともレッズの選手が行くことには反対。純粋に危ないし、それ以上に不快だし。歴史的な難しさがあるのは分かってるが、会場で露骨に政治アピールをする無神経さ、サッカーへの敬意の足らなさと、それを放置する当局のやり口はもっと非難されるべきだと思う。少なくとも五輪を控える国として、もっと示すべきことがあるんじゃないのかね?

 まあ、ただで極上のアウェイを味わわせてくれるかの地の人には感謝しても良いかも知れないですけど。嫌いなモノは嫌いだ。

 今ひとつ。アジア杯の時も一部で言われたけど、無邪気に現地へ行くサポーターの方々。サッカーへの熱意は立派ですけど、日本人の代表として恥ずかしくない行動を心がけていただきたいものです。相手のヒステリーを助長するためにわざわざお金払ってるワケじゃないでしょうにね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。