差額はお幾ら万円?

 ウインルーシッドの引退通知が来ました。補償金に関する告知も。1口あたり25,513円。

 はい、悩ましい金額キタ。唯一、現1歳馬で出資の可能性があるイブキパーシャル(牡:父アドマイヤコジーン)が45,000円。差額は19,487円です。非常にお手軽な価格ではありますが。

 どのみちウインアンジェラスが引退するまではウインとおつき合いするので、最短2年くらいは続けることになるでしょう。2歳1月から発生する維持会費が1,500円/頭。仮に、アンジェラス引退で上記の馬を放棄したとしても(アンジェラス引退を4歳年末としたら)、1,500×24で36,000円払うわけです。5歳末なら54,000円。どう考えても「補償が勿体ないから」出資したら結局損をする。

 勿論、上記はイブキ仔が全く走らなかった場合のことで、活躍すれば問題ないわけです。前から言っている通り、関東次代のエーストレーナー、戸田師の手腕、情報を探る上でも、中に愛馬を送り込むというのはこの上ない手法(一口やってる方はお分かりの通り、この趣味の最大利益は厩舎のカラーが明確に把握できるという点にあります。お陰でカズーや田中清、藤原某と言った方々の印象は、始める前と大きく変化しました。それは馬券にもフルに活かされています)。悩ましいところです。

 とりあえず、補償自体はすぐどうこういうモノでもないので(どのみち補償使うと差額は一括払いしかできないし)、イブキ仔の入厩ギリギリまで当馬のコンディションを見極めつつ(またウインのコメントは300%増しくらいで来るので非常に難しい作業なんだこれが)、その間アンジェラスの走りも考慮しつつ、考えたいと思います。アンジェラスが重賞でも勝った日には、ご祝儀で即刻申し込むと思いますけどねw その間、及川氏加入後の変化とかも感じ取れるかも知れないし。

 まあそうなるとますますサウスには追加しづらくなるわけで。こちらも同時期まで、唯一考慮しているTawaadedの出資は引っ張ります。エリンズ引っ張られたお返しよw うそうそ。まあ、イブキとこの馬、両方は絶対無いので、どっちか、無いし両方パス、というのが今の見込みです。どっちも、追加募集もあるだろうしね。まあ1口6万超える馬は、もうこの両クラブで出資することはないと思いますが(ウインでキングヘイローorフサイチコンコルドの良馬が出るか、サウスでAwesome AgainUnbridled's Songのセール快速馬が出るかしたら前言撤回するw)

 ああ、ルクシオンの補償もあるのね。サウスはその辺の処理遅いからな〜。また来たらエントリーします。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。