馬鹿な話だね。

 AUが、先日の通信障害時に出たエラーコード「110」を、ユーザーがサポートダイヤルと勘違いしたため、110番通報が5000件以上あったという問題で、エラーコードの見直しなどの対応を検討中。

 携帯のコードじゃなくて、利用者の脳を見直しなさい。

 ホントね、運転免許と携帯は常識テストやIQチェックをやって、クリアしない輩には許可しない方が良いよ。電車の中で喋るな、なんて事は大人が受ける教育の問題じゃないからね。人間大人になってからはモラル・一般常識面において退化はしてももう成長はしない。マナーなんてのは言わなくても分かる人間しか守らないから書くだけ無駄。マナーを守らせるにはペナルティしかありません。とりあえず、日本の鉄道は全部携帯電源オフ義務にしてしまえ。もしくは電車内からの通話は100円/秒とかにすれば、本当に仕事の案件や家族の事故などの人だけ使えばいいし。

 とか書いても、「その通りだ」と思う方は自然に上記のようなことは理解しておられるし、理解する必要のある人間は読んでも何も感じないか、せいぜい逆上するのが関の山なレベルの方々なので、全く無意味なのです。つまりタダの私の愚痴でしてよ。やれやれ。

 ついでに言うと一番嫌なのは、車内で化粧する女。それは人前で便をするのと同じ行為ですよ。もうドン引き。どんな愛情も瞬間醒めるわ。皆様はどんな「非常識行為」に引きますか?

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。