(アルシラート)癒せ、癒えろ〜

 こちらアルシラートは仕切り直し中。

 グリーンウッド・トレーニング在厩。引き続き、ウォーキングマシンによる60分間の常歩運動を消化している。
「だいぶ良化してきましたが、(ソエの部分を)指で押すと、まだ痛がる仕草をみせますね。もうしばらくは、アイシングとレーザーによるケアを継続。落ち着いてくるのを待ちたいと思います」(幣旗マネージャー)
「先週見に行った段階で、すでに痛みが和らいできていましたので、意識的に冬場を休養に充てるスケジュールにならない限り、騎乗運動の再開に時間を要することはなさそうですね。朝日杯への出走は叶いませんでしたが、来年仕切りなおしで、また上を目指していきましょう。前走で力のあるところを示せたのは、収穫だったと思います」(渡辺助手)

 厩舎の期待値も前走で高いレベルを保っていますし、復帰は来年早い段階になりそうですね。自己条件か、シンザン記念か? まずはソエの完治を!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。