今週の欧州。

 泥沼ヴァレンシアは怪我人が多すぎて、まるで別のチーム。今節もウェルバに2−0でひねられ、優勝候補の見る影もありません。9位に後退。とにかく補強とかで立て直さないとだな。CLも捨てた方が吉。

 一方上り調子のヴィオラはライバル? のラツィオをトーニのゴールで1−0で下し、好調維持。順位は18位のままだけど、年内には降格圏脱出の目標は達成できそう。

 そして、ダービーマッチとなったアーセナルトッテナム。スパーズにとっては永遠の宿敵をアウェイで叩く良い流れでしたが、結果は3−0でホームのガナーズが無難に勝利。シルヴァの2ゴールは、ベンゲルにとっても嬉しいのでは。ガナーズ3位、スパーズ12位。ガナーズは、しかし2強との差は果てしなく開いており、今年の現実目標は予備予選出場の4位以内を死守することになりそう。水曜のポルト戦次第ではあるが、CLに集中できるのは逆に考えれば有利。

 しかし本当にヴァレンシアは見るも無惨な状況。しんどいですな。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。