明暗くっきり。

 ガナーズはリーグもCLも絶好調。主力温存しながら突破を決める辺り、ヴェンゲルにもかなり精神的余裕が伺えます。何より今年のサッカーは見ていて楽しいし、それでいて「優勝の義務」はない若いチームだし、大変結構。どんどん突っ走って欲しいですね。

 ヴァレンシアは監督交代もありましたが、それ以上にローゼンボリ戦を見る限りチーム全体のコンディションの悪さ(低さ)が気になる。シーズン始まって2月とかの時期に、何でこんなボロボロなんだろう? むしろシーズンオフ並みのコンディションとも。まともな調整を行えてるとは思えない。

 以前も「レッズとヴァレンシアの共通点は医療スタッフとフィジコが駄目なこと」と言いましたけど、これもフィジカルチームの問題なのかなあ?

 まあただ、私としてはCLよりUEFAの方がヴァレンシアには似合っていると思うので、3位確保でオッケーかな、とも思っております。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。