(プリンセスデザイア)運が無いなあ…。

プリンセスデザイア、1枠1番を引き、逃げるしかない展開でゲートのタイミング合わず後ろからになり、当然包まれお話になりませんでした。全然まともに競馬させてもらえ無いなあ。
「ゲートの中ではずっと大人しくしてくれていたのですが、ふとトモを後ろに落とす仕草をした瞬間に、運悪く開けられてしまって…。もうワンテンポ早く開けてくれれば、ロケットスタートをきれるタイミングだったのですが…。今日は馬の状態が良かったですし、前向きで行きっぷりや手応えも十分。スタートさえ決まっていれば、内枠でしたし、スピードの違いで勝ち負けになっていたと思うんですよ…。申し訳ありません。この距離は全然問題ないですし、芝の走りもOK。開幕週の良馬場であれば、むしろ芝のほうがいいぐらいの印象がありますね。キレではなく、スピードで勝負するタイプの馬ですから、出負けした段階で今日は競馬にならなくなってしまいました。本当にすみませんでした」(川田騎手)
「今日はスタートのタイミングが合わなかったのが全て。馬の雰囲気が良かっただけに残念ですね。初戦がダートで完勝、その後に芝で結果が伴っていないとは言え、道中の走りを見る限りでは、芝も問題なさそう。きっとどちらもこなせるタイプなのだと思います。今回、優先出走権を得られれば、このまま小倉に滞在するプランもありましたが、これではすぐに使える保証がありませんので、一旦栗東に戻して、様子を窺うことになるでしょう」(酒井助手)

しかしそうこう言っている間に4連敗。無いのは運ではなくてセンスかも知れません。そろそろ格好付けないとこのままフェードアウトしてくる可能性も出てきました。この着順ではしばらく除外されるでしょうし、次は必勝の仕上げで望んで欲しいですね。

まあフォルタレーザと言いこの馬と言い、力がありながらまともに走れない馬はじれったいですねえ。まだちょこちょこ入着級で稼いでくれる馬の方が馬主的にはカワイイです。2歳は気が悪くないといいなあ(あと馬の性格を推察する材料に顔アップのムービー用意して欲しい。特に目)。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。