指名馬コメント・他の方の指名馬

※きりたが初期リストに掲載した馬のみコメントを〜。個人的な感想なので、どうぞお気になさらず(上記理由につき、下に名前がない=評価してないわけではないです)。是非指名者コメントもください〜。

■Quarter Moon04(ササメユキさん3位)
スケールを感じる馬ですよね。有馬ルール適用なら私も指名したと思います、が、有馬枠は3つ使う予定があったので手が出ませんでした。
■プライマリーⅢ04(ササメユキさん4位)
候補に入れていた馬です。この馬とアルアメント、どちらもキンカメ再現の気配漂います。5位以内じゃないと取れないな、と考えた結果リスト外へ。予想通りでしたね。個人的に応援しています。
エスカニア04(ササメユキさん6位)
ロックはこれか、私が補欠にした馬か、という2択でした。馬はこちらが好みでしたが、厩舎が…その結果、妥協してもう一方を取るなら、と補欠に。ちょっと惜しまれます。
レディバラード04(ササメユキさん8位)
Unbridled好きとしては勿論注目してましたけど、ササメユキさんか氷さん、どちらか取ると思いまして…。ちょっと晩成そうなのもササメユキさん好みですかね?
■Hishi Natalie04(ササメユキさん15位)
この馬も有馬枠使用前提で候補に入れていた馬。結局佐山厩舎どうよ、ということで外しました。これも個人的に応援しています。
■リバラン(鮎巫さん2位)
私には、ですけどジャンクよりずっとよく見えます。桜花賞勝っても驚かないです。
エアトゥーレ04(鮎巫さん4位)
凄く欲しかった馬! 上位で行かなければ、ということと初仔で嫌ってしまったのですが欲しかったです。でも…4位以内では無理だったなあ。結果オーライ? 応援します。
■パッションレッド(鮎巫さん5位)
あー、ねえ。レッチリは本当は最低3年追っかけるつもりだったんですけど、上2頭がちょっとから回りだったので、保護を外して、そうすると中位まででは取られるだろうなあ、と外しました。勝って欲しいです、複雑ですが…。
■フェアリードール04(鮎巫さん8位)
この兄弟はどうもスケール大きすぎて競争能力が付いてこないので、コンパクトなダート馬としてはむしろ全然上じゃないですかね。走りそう。
ダイワスカーレット(鮎巫さん11位)
ダイワメジャーが全くよく見えなかった私の言うことなのでアレですが、ダイワルージュ以来の大物ではないかと(だからメジャーはどうした)。走りそう。鮎巫さんは良血固め打ちだけど、ちゃんと走りそうな馬入れてるので怖いですよ〜。
プラウドウイングス04(まっくいんさん2位)
去年の私ならドラ1だったかとw ちょっと小島太とは冷却期間を設けることにしたので〜。母は素晴らしい馬でしたからね。楽しみ。
■スタンドアチャンス(まっくいんさん10位)
母がね、PO馬だったので、気を付けて見てたんですが。今年はクロフネを3頭も選んでしまったので外しました。走って欲しいですね。
ブリリアントベリー04(まっくいんさん14位)
この馬、直前でリストから外したんですよ。私は12位くらいの予定で。10位前後で取られる気がして。超後悔ですw 堅実という意味では最強クラスですよ。
■レースドール(白さん2位)
ドラ1候補でした。これと、アルーで最後まで悩み…「母父SSだし」という理由でこっちを外した。普通逆だろうw 全日本2歳優駿圧勝して桜花賞? ドバイ? あ、白さん指名なので2年連続ドバイで。
■エアシャロン04(白さん7位)
良いですよねこの馬。私の収集では血統以外の情報に乏しかったので外してしまいましたが、走って欲しいし、走る予感があります。
■プロミスフェアー(白さん13位)
この馬も良いですねえ〜。SW産駒では私のリスト3位でしたよ。なんとなくハイアーゲームっぽい馬の予感。
■グレインアート(じゅにあさん1位)
私のSWリスト1位。凄く欲しかった馬ですが、独自に付けているPOG人気指数本年度1位だったので。ジャスパーと天秤掛けて、決め手は「2位で取れそうなジャスパー」でした。競合覚悟で1位で行くべきだったかな〜。
ジャンバルジャン(じゅにあさん3位)
私のJPリスト1位w じゅにあさんとは結構きわどい駆け引きをしています(というか私が一方的に逃げています)。でも私は5位予定だったので…。
■Danzerella04(じゅにあさん14位)
セール組で気になっていた一頭でしたが、その後の情報が乏しく…情報量でじゅにあさんに負けているとしたら、少々由々しき事態です。というか走りそうな気がしてきたなあ〜…。
■キープユアアイズ(C.moonさん4位)
良い馬ですよね。6〜8位で取れれば、と思いましたが、調査の結果その順位じゃ無理、という判断で外しました。でも単独指名なんですね。もっと競合するかと…。
ゴールデンジュビリ(C.moonさん6位)
これはデビュー戦見たけど凄い馬だな〜。個人的には1位<6位。もっとも、どっちかは稼ぐだろうし、両方爆発もありなので、C.moonさん的にはこの順位(インパの方が人気在りそう)は正しいのでしょうね。
ノーフォークパイン(氷さん4位)
あーこれも気になった馬です。最後の最後で「荻原カネコラインはどうなん?」ということで外しましたが。馬は良いですよねえ。
クイーンカアフマヌ(氷さん5位)
この馬は欲しかった! まさに女キンカメ。まあ、私が持つよりキンカメのPOだった氷さんに相応しいでしょう。5位は無理だしな…でも欲しかった…。
ギガンティア(氷さん10位)
この配合、この厩舎、「またあの馬主がこんな馬を…」と思ったらカネコ馬! セールで落としたのですね…。まあエルコンは数万分の一の確率で生まれた馬だとは思うのですが、金子氏の馬運が乗っかると怖いですよね。
■コンティネント(ラッフルズさん4位)
んー、上(ホーマンテキーラ)のPOなのでね、欲しかったですが、どうも人気そうなのと、少し晩成かなーと。でもよく考えたらAベガなので早くてもおかしくないですよね。取れば良かった。どのみち競り負けてましたが。
■フレジェール(ラッフルズさん12位)
エアトゥーレ以上という噂を聞き、興味は持っていたのですが、そのエアトゥーレを指名予定だったので回避。結局どっちも取らなかったのですが。
ブラックオリーブ(めておさん1位)
私のSWリスト2位。結局上位3頭とも競合だったので、外したのは正解でしたが…この馬は私の好みだけじゃなく、私が信頼する人たちもみんな絶賛しているのですよね。コワイ…。
オースミダイドウ(めておさん4位)
今回の私の戦略は先述の通りなので、この馬も当然リスト入れていましたよ。でも追い切りでアルーを煽った動きで「あ、これは上位じゃないと無理だわ」と泣く泣く断念。素晴らしい馬です、ハイ。
■Pulsatilla04(めておさん15位)
この馬も最後の方までリストに残してました。藤沢厩舎は今年難しいです。良いマル外揃っているだけにどれが当たりやら…しかし誰もクリスエス弟・デジタル弟行かなかったんですね。意外…。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。