開幕直前。

開会式。いつも思うがなんでサッカースタジアムで試合前にセレモニーやるかな。芝、酷いことなるやん。開幕戦がしょっぱいのはその辺も理由在ると思うな。

でもイベント自体はドイツらしくて良いですね。特にレジェンド勢揃いは素晴らしい企画。これだよ、これ。日本ダービーとかも、レース前に引退したダービー馬のデモンストレーションとかやればいいのよ。種牡馬引退した馬だけで良いから。

おお、サーボビー。カランブー目立ちすぎw すげえウルグアイ大会から出てくるんだ! ウ、ブルチャガ! ライー変わんねえな! あとペレ流れ無視して外交しすぎw

とりあえず開幕戦は見たら消してもこのセレモニーは永久保存決定です。たまらんよ。ドイツ人最高。サカつくのお陰で余計嬉しくなったw あとあれで全員一人ずつ紹介したらもっと最高だったんだが。主題歌もここ最近の大会では最高。ドイツ人の感性は素晴らしいね! またコンピCD買ってこよ。毎回、結構良いんだよね〜。94年から全部買ってる。

いやーしかしアリアンツアレナは素晴らしいスタジアムだな。あんな所でサッカー見たらバターになっちゃうよ!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。