サカつく日記。

■4年目10月
レンタル中のアクダルから、チームになじんで頑張っているとのメール。よかよか。

第7節。アウェイでサラゴサ。開始早々リチャードソンのコーナーをレスアン。前半終了間際にもニノのふわっとしたヘディングでリード広げる。後半は5分に出した交代指示が受け付けられずタイムアップ(ああ、もうイラッとする!)して、追加点無し。なんとかしてくれ〜。しかしリチャードソンは不安を呈した途端に2アシスト。立派立派。ここまでアウェイは全勝。なんだかな。

また代表招集。ハァ〜。

第8節。ホームでデポル。代表組欠場で不安よぎる。スウェーデンのパトリック・アンデションが18歳で加入してる。ええい恨めしい。試合は煮え切らない展開でスコアレスドロー見えた後半40分にプラシルのミドルでなんとか勝利。やっぱ代表選手抜けるとしんどい。層を厚くせねば!

CLグループリーグ第3戦。ホームでPアテネパナシナイコス)。負けたら最下位確定の試合。いや順位もともかく、CLで勝利を挙げたという実績が欲しい。試合は2人退場者を出しながらガチガチに守る相手をなかなか崩せなかったが、後半25分に交代したばかりのブラニがヘッドで決めて何とか勝利。わーいCL初勝利! もう散っても満足です(こら)。

ブラジル人スカウト、優秀選手連れてくる。コイツ仕事するなあ。エルナーニという人です、見つけたら是非お試しあれ。で、連れてきたのはブラジルのFWアントン。誰? わからんが能力はミューレルと互角。と言うことは代表級か。誰?

リーグ第9節。アウェイでビルバオ。前半25分にニノの大きなクロスをリチャードソンが点で合わせて勝利。

日本人スカウト。戸塚さんとロペス連れてくる。入れ食いだな。来年バンバン売ろう。

リチャードソンが給料低いとご不満。流石に逃げられるとアウトなので、早めの契約更改。3年で1億6千万で一発。ふぅ、2億越えると思ってたので安心。加えてわざわざ翌週会いに来て「高いモチベーションでやるよ!」と感謝の意。良い奴だなお前。

第10節。ホームに迎えるは首位のヴィジャレアル。うち以外、ここまで唯一無敗のチーム。前半15分にリチャードソンのシュートこぼれてレスアン! 先制〜。16分にはリケルメのスーパーなFK辛うじて防ぐ。20分、ヤクブ一発レッド。おい! 仕方なくあと70分ワントップ。前半は何とか凌ぐ。さてどこまでレスアンを引っ張るか。結局20分にデシャンに交代。25分にニノ→ブラニ。30分にハヌマの位置にフォリオ下げ、中盤にプラシル。ロスタイムにリケルメにがら空きのゴールに打たれ凍り付くもポスト。はぁぁ〜。心臓に悪い試合。

でもこれで単独首位&唯一の無敗。まあまだバルサとやってないのだけど。どこまで続くやら。リーグ戦では昨年の30節でアトレチコに負けてから18戦無敗。嘘のようだ。

スタジアム完成〜。5万人嬉し。次は220億掛かる(!)ので、まあここで打ち止めかな〜。スタンド作るのも10億近く掛かる。所持金が50億越えたら考えよう(今33億)。

  • 時期:4年目10月/クラブランク249位
  • 監督:フランシス・トーマス/4−4−2/サイドアタック
  • 主力:レスアン(西/30/FW)・フォリオ(伊/24/DMF)・リチャードソン(英/24/SMF)
  • 順位:1位(8勝2分0敗/13得点1失点)
  • 気になること:未だ1失点。リーグ記録がちょっと気になり出す。まあそんなこと考えると負けるので、平常に。
当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。