同じ相手に二度は…

苦戦してられない事情の浦和レッズナビスコ杯。J1前節ですんでの所に追いつめられた福岡を一蹴。まず安心。ノブがGOOD。相馬も頑張った。黒部は…。

様々な事情でリーグ戦レギュラー陣を休ませたのは良かったですね。意識がネガティブな方向に向かないし、ここで見せなきゃというプレッシャーが勝たなきゃいけないプレッシャーを押し消した感じ。今のところリーグとカップのバランスが良く取れている。カップ戦でこの試合をやれば、リーグ戦でレギュラー確保してる選手もやるしかない。繰り返すが、内部のプレッシャーが外部のプレッシャーをかき消す。強くなる兆候。だからこそ、というか、闘莉王が心配。無理するな・させるな。出たら100やってしまう選手。無理にでも休ませていかないと、パンクするぞ。ホリが良い仕事出来てる今だからこそ、休んで良いチャンスなのだが…。

福岡のアレックスは良い選手ですな〜。DFも堅牢だし、少し攻撃の決め手が出来てくれば降格免れるかも。やっぱ本心では地元福岡のクラブには頑張って欲しい。敬意を払いたい。恥ずかしくないサッカーをして欲しい。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。