今週の出走馬

  • 5/22(日)京都4R未勝利 リュラ(めてお)
  • 5/22(日)京都4R未勝利 パローマ(firstroad)
  • 5/22(日)京都4R未勝利 ジュールポレール(ハーパー)
  • 5/22(日)京都3R未勝利 マッジョテンペスタ(ササメユキ)
  • 5/22(日)東京11R優駿牝馬(G1) レッドアヴァンセ(firstroad)
  • 5/22(日)東京11R優駿牝馬(G1) チェッキーノ(ハーパー)
  • 5/22(日)東京11R優駿牝馬(G1) シンハライト(めてお)
  • 5/22(日)東京11R優駿牝馬(G1) エンジェルフェイス(firstroad)
  • 5/22(日)東京6R500万下 ムーンクエイク(firstroad)
  • 5/22(日)東京6R500万下 アドマイヤロマン(ボーノ)
  • 5/22(日)東京5R500万下 レッドヴェルサス(ルドルフ2世)
  • 5/22(日)東京3R未勝利 ケイブルグラム(ドゥトラ
  • 5/22(日)東京2R未勝利 ソーアメージング(ドゥトラ
  • 5/22(日)新潟3R未勝利 フラワーオブライフ(かっつん)
  • 5/22(日)新潟2R未勝利 アイアンマン(firstroad)
  • 5/21(土)京都9RメルボルンT ロードヴァンドール(firstroad)
  • 5/21(土)京都6R500万下 ミッキーグッドネス(マッチ)
  • 5/21(土)京都6R500万下 テラノヴァ(ルドルフ2世)
  • 5/21(土)京都5R未勝利 モズジョイ(マッチ)
  • 5/21(土)京都5R未勝利 タニノアーバンシー(めてお)
  • 5/21(土)東京9RカーネーションC レッドアルカナ(ドゥトラ
  • 5/21(土)東京9RカーネーションC アグレアーブル(かっつん)
  • 5/21(土)東京5R未勝利 スカイムーヴァー(マッチ)
  • 5/21(土)東京4R未勝利 タンタビクトリア(ササメユキ)
  • 5/21(土)東京4R未勝利 ケルベロス(きりた)
  • 5/21(土)新潟5R未勝利 グローサーザール(きりた)
  • 5/21(土)新潟2R未勝利 トウカイバレーノ(ルドルフ2世)

 オークスシンハライト1強ムードで、キャロ馬なので言及しづらいのですが、私個人はジュエラーは距離伸びて更に、シンハライトは競馬しづらくなるかなと思っていたので、どうでしょう。同じく伸びて厳しいと思ってたクルミナルも3着来たので崩れはしないでしょうが、去年は別路線のミッキークイーンと、桜花賞から巻き返したルージュバックというワンツー。今年もそんなイメージです。桜花賞組ではナベヒロになるレッドアヴァンセに大いに期待しつつ、フローラの勝ち方はかなり強さを感じたチェッキーノ、展開と鞍上が魅力のエンジェルフェイスも楽しみありますね。

 そしてなによりラニです。プリークネスS参戦。ケンタッキーダービーやBCは「夢」という感じですが、プリークネスやベルモントハスケル、トラヴァーズなんかは現実的な意義がないとなかなか参戦できるレースではありませんので、ある意味、ケンタッキー以上のワクワク感。強豪組は前走、前で厳しい競馬してますし、余力という意味ではラニに伸びしろがありそう。是非掲示板以上を期待したいです。

 来週はいよいよダービー。終われば2歳のドラフトです。まだ頭が切り替わりませんが、皆様頑張って情報収集しましょうー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。