POG2006終了。

 有馬記念を終え、前年度POGの全日程終了しました。

 優勝は、ダービールール時点のトップを保ったラッフルズさん。断然リードの状態から、有馬ルールで指名した3頭も順当に得点を稼ぎ、最後は2位の氷さんにダブルスコアまで行きました。ロジックとアドマイヤメインの2騎を軸に、層の厚い陣営でまんべんなく稼いだ圧勝と言える内容です。おめでとうございます!

 2位の氷さんは最初から最後までフサイチリシャールが頑張ってくれました。阪神Cの復活は嬉しかったですね。ラッフルズさんとの差は、エース以外の馬の順調度でしたか。

 3位はまっくいんさん。こちらもアドマイヤキッスが期間を通じて良く稼いでくれました。この馬がG1に届くか、ダービールールだったソングオブウインドを有馬枠にしていれば、ラッフルズさんをもう少し苦しめられたところでしたが。それでもこういう馬を指名すること自体、相馬眼の確かさの証明と言えます。次は是非優勝を!

 4位以下の方の指名馬では、YONEさんのダービールール指名馬アロンダイトがJCダートを勝利。今後、クロフネカネヒキリらの背中を見ながらの競馬になります。是非今後も応援していきたい逸材。ササメユキさんのサクラメガワンダー鳴尾記念で見事復活しましたね。

 これから半年は新年度のPOG一本となります。皆様宜しくお願いします〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。