天皇杯&移籍話諸々

 なんやかんやとここまで残ってしまった。相馬や萌ちゃんも素晴らしい。これなら十分正月は楽しめそう。無冠に終わりたいくないガンバの方がモチベーションは高いだろうけど、私的には「鹿島優勝以外ならどこでもいいや」なので、気楽に楽しみますw

 小野ちんがなにやらトップギアに入ってきましたね。天皇杯はともかく、来年へ向けて非常に頼もしい。選手起用は余計苦労しそうだけど。そもそも今年は攻撃が出来としては6割くらいの状態で守備力ベースに優勝しちゃったからなあ。来年は前の選手(ワシンとポンテは今年の仕事で十二分でございます。ノブ先生も)が爆発して欲しい。特に永井頑張れ。

 それにしても岩政は素晴らしい〜。鹿島以外にいたら応援するのだがなあ。

 ついでに契約話。黒部が千葉へ完全移籍です。巻と切磋琢磨して頑張ってください。あと来年、チームオフィシャルスーツとして、ドイツの「HUGOBOSS」と契約したそうで。永井と啓太がますますホストっぽくなるのではないかと不安w 岡野は元々だからいいやw 他チームの話では、FC東京に今野残留濃厚との報。マリノス入りの話もありましたが、さすがに手放せない選手と言うことでしょう。攻撃陣では戸田・阿部を放出の一方で、ワンチョペを獲得。僅かなスペースあれば仕事してしまう選手だけに、両サイドが機能すれば得点王&優勝争いの目もあるかと。加えてセレッソから大久保入りの話もあります。原め、相変わらず運がありやがる…。

 他。エスパルス森岡が京都へ。もう一花咲かせて欲しい。秋田とCBコンビかしら。ちょっと面白い。フィーゴアル・イテハド入り。どうでもいいやw ACL対戦相手としてはアル・サッドの方が全然怖い。それより更に韓国チーム。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。