ご勝手シェアVAN13週目。

一口的にはガッカリする週末でしたが、両重賞と札幌競馬(特にWASJ)が非常に面白く、気分が晴れました。

 

新潟2歳は、先日新馬戦を生で見たコートアリシアン楽勝かと思いましたが、パドックは馬体減の影響もあってか、物足りなく映りましたね。それでも完勝の流れを、相手がふらついたとは言え差し返したトータルクラリティはお見事。これはバゴ牡馬の代表産駒級になるんじゃ無いですかね。お陰で、狙っていた一口馬一頭諦めることにw

キーンランドはナムラクレアが自滅した感じの内容でもありましたが(鞍上責めたくなる所ですが、それ以上に運が向いてないですよね。ただ、そこを加味して流れ変えるのは在処と)、サトノレーヴのレーンとエイシンスポッターのモレイラの見事さよ。WASJの各レースや、他の騎乗を見てもそうですが、やっぱ外人ジョッキーや地方ジョッキーが乗ると、予定調和な感じが崩れて、レースが引き締まります。これが通年で乗ってると持ち味も消えてきてしまうので、こういうレースが年2回くらいあった上で、もう少し免許取りやすくなると良いんですけどね。馬券はエイシン軸対抗サトノにも関わらず武豊消しちゃって残念でしたが、満足でした。まあ、これも一口目線で某馬に「来ないでー」と念を送ってたのは叶ったので良し。

 

その一口。今年、良い馬多いですよねえ。高い分、って感じではあるんでしょうけど。底値が引き上げられてる分、上の方は抑えられてる感じですし。最優先と、母優先枠は決まってますが、残りどこまで攻めるか。悩ましいです。

 

POGに戻って。キタノクニカラは新潟2歳Sで8着。一発期待できるムードでしたけど、後方からイン突きで伸びきれず。少しパワー不足でしたかね。良いものは持っている馬ですし、どこかでまた一発期待します。

 

今週は小倉2歳Sにエイヨーアメジスト札幌2歳Sマテンロウサン。縛りPOGで2歳重賞出てこられるってのは十分な成果ですが、良いところあったら嬉しいですね。

 

  • 今週の結果。
  • 出走なし

 

  • 合計824,039pt
  • 目標まで後…775,961pt
当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。