ラストワン。

キャロットの1歳1次募集が終了しましたね。私は、インゼルが残り少なく、キャロ馬もここへ来て続けざまに減ったこともあり、新戦力を取りたい気持ちと、他にも色々要因があってちょっと多めに申し込みました。最優先は相当厳しそうだけど、ここ数年で飛び抜けて一番欲しい。そういう時に×は無く、仮に今年貰っても、この馬以上に欲しい馬はいなさそう。他も安泰って馬はいないので、どうなるかなー。

 

そんなインゼルのラストワンピース、シャーンゴッセが今週出走。ナベヒロで使う予定が除外で、結局看板再騎乗となりました。

 

そこも懸念ですが、それ以上に、前走1400で崩れちゃったことで、2勝クラスでの勝ち負けはほぼ潰えたかなと言う感じ。そうなると、目先の賞金稼ぎやすい1200はいいでしょうし、色んな意味で「実」を見せて貰いましょう。ひねりのない逃げだけは勘弁な。

 

9月1日(日)には美浦坂路コースにて4ハロン56.1-41.2-27.5-14.2の時計を馬なりでマークしました。本日9月4日(水)は美浦ウッドチップコース併せ馬にて追い切られ、6ハロンから84.1-67.9-52.9-38.2-24.4-11.9の時計を馬なりでマークし、僚馬(2歳新馬)に2馬身遅れています。今週9月7日(土)中山・3歳以上1勝クラス(ダート1200m)に武豊騎手で出走を予定しています。想定時点ではフルゲート16頭の所に本馬を含め24頭が出走を予定していますが、前走からの出走間隔順により除外の心配はありません。除外の影響もなく順調に調整されていましたので、ここは好勝負を期待したいところです。

「今日はウッドチップコース併せ馬で追い切りました。遅れたものの、併せた相手のペースに合わせたもので、この馬自身は良い動きを披露していました。除外でレースが延びましたが順調にきていますし、体調自体に問題はないですよ」(蛯名正義調教師)

 

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。