今週の出走馬

  • ルシフェル(きりた)09/07 土曜中京10RムーンライトH(団野)
  • ボンドガール(マッチ)09/07 土曜中山11R紫苑SG2(武豊

秋競馬。全然秋なんて来てないですが、ニンゲン凄いもので連日30度後半に晒されてると、日中30度夜25度で「涼しい」って勘違いしちゃうんですよね。環境は亜熱帯ですが、気の持ちようで四季ちゃんもまだギリギリ息してそうです。早くストレス無く出かけたいなあー。

今週は2頭。いずれも最後の1冠へ向けて重要なレースです。ボンドは、正直前走惨敗すると思ってたんですよね。ハンデがあったとは言え、立派な競馬。そうなれば、そこと比べて明らかに弱メンの今回は普通に勝ち負け。本番がどうこう、というのは置いておいで、しっかり賞金を稼いで、先の展望を拡げそうです。

一方春は成長がイマイチだったルシフェル。普通にこの世代トップ級の力は秘めてると思うのですが、夏越して何割開花してるか。頑張れー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。