今週の出走馬

■2歳馬

  • バニシングポイント 2020/11/21 もちの木賞
  • グアドループ 2020/11/22 2歳未勝利
  • アルマドラード 2020/11/23 2歳未勝利
  • ブルメンダール 2020/11/21 2歳1勝クラス
  • ミッキーセレスタ 2020/11/22 2歳新馬
  • グランデフィオーレ 2020/11/23 秋明菊
  • グランワルツ 2020/11/23 2歳新馬
  • ダノンザキッド 2020/11/23 東京スポーツ杯2歳S(G3)

 

■3歳馬

 

今年一番期待していた一口馬フォーヴィスム。痛んだりぼやっとしてたりで思いのほか時間掛かりましたがようやくデビュー、と思いきやジョシュで本馬場追い。同じくデビュー戦は鞍上的に捨てレースと思って臨んだエターナルピースがその後大きなブレーキを踏んでいるので、この馬はレース後も含めて無事であることを望みます、と言うかそれだけで良い、余計なことするなまじで。

POGに話を移して。3歳のサリオス、マイルCSは楽しみ。この距離ではグランアレグリアは人災以外で一生負けないと思ってますが、スプリント使った後と言うことで位置取りどうなりますか。そうなると逆転の可能性もあるのかな。秋天の方が勿論楽しみ大きかったと思いますが。2歳はダノンザキッド。デビュー戦は圧巻でした。ここでも再現できればコントレイルの道。適性はマイル前後な気もしますが、さて。ダートを走るバニシングポイントも楽しみ。ケンタッキーダービー云々はコロナもあり不透明ですが、先へ楽しみが繋がるパフォーマンスだと良いなあ。

 

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。