転厩初戦。

ティンバレス子、タナパクさんのとこから黒岩厩舎に転厩して迎える初戦です。タナパクさんのまま行けたら良かったですが、確かに急激にブレイクして、色々な枠の制約もあるでしょうし、黒岩さんなら文句なし。どこかで試せたらとも思ってたし、良い機会ですね。更には鞍上も連続の石神騎手で文句なし。OPずっと2着のヴィジュネルが強敵ではあるでしょうが、小倉の走りを比較すると、前走の着差はひっくり返しても良いのでは無いかと思え、楽しみが勝ります。

26日は美浦Wコースで追い切りました(51秒1-36秒8-12秒0)。「先週までにある程度やれていましたし、今週はレース当該週ということ、輸送があること等を踏まえて半マイル重点の追い切りにしました。相手に対して先行し、直線では少し仕掛けるような形にはなりましたけれども決して余裕がないわけではなく、最後までしっかりと動くことができていたと思います。少し立派かなと感じていた体につきましては先週から今週にかけて自ずと絞れてきて前走と同じくらいでの出走となるかもしれません。ジョッキーと相談した結果、いちおう馬場見せしてからレースに臨めたらということだったので、この後の様子をよく見てからになるものの明日移動し、金曜日スクーリングしてから土曜競馬という形を採ることを考えています」(黒岩師)29日の福島競馬(3歳上障害OP・芝2750m)に石神一騎手で出走を予定しています。

 

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。