1200かあ

27日は美浦南Wコースで追い切りました(83秒4−67秒7−53秒7−40秒0−13秒2)。「入厩当初はちょっと立派で重たさを感じる体、そして動きをしているなという印象が強かったのですが、少しずつフィットしてきていますね。今日もウッドで2頭併せを行いましたが、まずまず動けていて、上がりの息遣いを聞いていてもだいぶ整ってきたなと思えました。理想を言えばあと1本追い切ってからかなという気もしますが、牝馬限定戦は魅力的ですよね。それに、暑くなってきているのであまりやりすぎて肝心のレースへ向かう時に余力がなくなってしまっては元も子もないことから、今週の競馬へ向かうことにしました。前走はマイルで少し長いかなと思えたので距離を短縮しますが、開幕週の1200mという条件にどれだけ対応できるかがポイントになるのは間違いありません。正直、不安のほうが大きいのですが、使いながら条件を探っている現状なので、何とかここで良いところを見せてほしいと願っています」(手塚師)30日の福島競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1200m)に石川騎手で出走を予定しています。

 今週は睡眠時間とサッカー見てる時間以外は全部仕事。気づいたら木曜日。たまにはこういうのも良いけど、もう睡眠削って働くのは無理だから、ほどほどにしないとな。

 出来も条件も微妙ですが、ここを使ってからの上積みも見越しつつであれば悪くない選択でしょう。何とか掲示板を。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。