今週のPOG出走馬

  • 5/18(土)新潟1R未勝利 ライフトップガンドゥトラ
  • 5/18(土)東京1R未勝利 テネシーワルツ(ボーノ)
  • 5/18(土)京都1R未勝利 タイセイボルト(めぐる)
  • 5/18(土)新潟3R未勝利 ウインドストリーム(レプティリア)
  • 5/18(土)京都3R未勝利 ナナリー(ルドルフ2世)
  • 5/18(土)京都3R未勝利 グローバルハート(ハーパー)
  • 5/18(土)京都5R未勝利 アドマイヤキンカク(ドゥトラ
  • 5/18(土)東京9RカーネーションC メロディアス(C.moon)
  • 5/18(土)東京9RカーネーションC パシャドーラ(ササメユキ)
  • 5/18(土)東京9RカーネーションC ダノンビーナス(どぅー)
  • 5/18(土)東京9RカーネーションC センティナリー(エフアル)
  • 5/18(土)東京9RカーネーションC ジェラテリアバール(きりた)
  • 5/18(土)京都9RメルボルンT ヒルノドンカルロ(レプティリア)
  • 5/18(土)京都9RメルボルンT エーシンマックス(ササメユキ)
  • 5/19(日)京都1R未勝利 ルミアージュ(レプティリア)
  • 5/19(日)東京3R未勝利 ニューキングダム(ルドルフ2世)
  • 5/19(日)新潟4R未勝利 トルストイ(エフアル)
  • 5/19(日)京都5R未勝利 ミッキーサクセス(ササメユキ)
  • 5/19(日)東京6R500万下 ボブキャット(めぐる)
  • 5/19(日)京都7R500万下 ベアトリッツ(ササメユキ)
  • 5/19(日)京都7R500万下 スイートメドゥーサ(氷)
  • 5/19(日)京都7R500万下 オツウ(きりた)
  • 5/19(日)京都10R昇竜S タガノハピネス(まっくいん)
  • 5/19(日)東京11Rオークス(GI) レッドオーヴァル(ハーパー)
  • 5/19(日)東京11Rオークス(GI) デニムアンドルビー(ボーノ)
  • 5/19(日)東京11Rオークス(GI) セレブリティモデル(レプティリア)
  • 5/19(日)東京11Rオークス(GI) エバーブロッサム(ササメユキ)

 さて、クライマックス第1弾・オークスです。桜花賞組優位の競馬ですが、今年はフローラSの上位にも魅力を感じますね。桜花賞組では1・2着の僅差は騎手でひっくり返ると見ています。今だからこそ言いますが、私はチューリップ賞前から、レッドオーヴァルはマイルが少し長いと見ておりました。今でもそう思っています。紅梅Sが鮮やかでしたし、距離延ばして良さの出る馬はまず出ない厩舎オペレーションでもありますし。ただ、先々はともかくここはこなしてもおかしくない。この時期の3歳牝馬に距離適性はあって無いようなもので、それよりも気性と能力でしょうね。馬体の不安さえなくなれば、素質は間違いなく世代トップでしょう。ずっと元出資馬である、同厩のディープ牝馬・レッドディアーナがよぎり、複雑な感情で見ていた馬でしたが、ここまで来たら勝って欲しいです。勝て。

 来週のダービーが終わると2013−14のドラフトが始まります。まずは1〜3位の指名から。新ルールも導入されていますので、色々お間違えの無いよう、再度指名馬送付前にルール確認をお願いいたします。

 また改めて、来週のPOG更新日(木曜)にリスト受付などについて告知させていただきます!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。