今週の出走馬

■2歳馬

  • 11/26(日)京都9R白菊賞 デルニエオール/ボーノ
  • 11/26(日)京都2R未勝利 スターリーステージ/マッチ
  • 11/26(日)東京7Rベゴニア賞 エントシャイデン/ドゥトラ
  • 11/26(日)東京4R新馬戦 ブレステイキング/マッチ
  • 11/26(日)東京3R未勝利 グラマラスライフ/ドゥトラ
  • 11/25(土)京都1R未勝利 グランデミノル/マッチ
  • 11/25(土)東京5R新馬戦 アルーシャ/ハーパー
  • 11/25(土)東京1R未勝利 レピアーウィット/きりた

■3歳馬

  • 11/26(日)東京11Rジャパンカップ(G1) レイデオロ/ハーパー
  • 11/25(土)東京11RキャピタルS ダイワキャグニー/マッチ
  • 11/25(土)東京8R1000万下 フォギーナイト/ルドルフ2世

 ワグネリアンの競馬を見て、真っ先に思ったのは、ああ今週ヘンリーバローズ見たかった、ということでした。あの東スポ杯を経ても、まだ自分的にはヘンリーの方が上という評価です。クラシック間に合う時期に勝ち上がっていけますように。

 今週は流石に3歳馬から触れないと行けません。春のダービーの時点では、馬の力ではなく騎手の差で勝ったとも思わせたレイデオロでしたが、神戸新聞杯のパフォーマンスは明らかな成長を感じさせました。ここは相当有望だと思いますね。レースがとても楽しみです。秋天組があの馬場で力走した後ということを考えると、普通に頭まであるかと。

 2歳は特別の2頭も勿論ですが、注目はブレステイキング。少し頼りないところを感じた兄も4戦3勝。特に前走アドマイヤロブソンを封じた競馬はかなりのインパクトを感じました。弟はちょっとばたついた追い切りだったようですが、実戦行ってどうでしょう。
いい加減にしたいスターリーステージ、漸くダートのレピアーウィットもそろそろスッキリしましょう。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。