問題ない

11/19  小島茂厩舎
19日の東京競馬では8着。「ゲートをボコッと出てしまい後ろからになりそうでしたが、小頭数でペースが落ち着くと考えていましたし、初芝でいきなり後方から末脚勝負に賭けるのはどうかと思い、進出の機会を窺っていました。コントロールが利くタイプでもあってちょうど外に出して前にスペースができたので、そこを抜けて前に出ました。道中は予想通りかなりペースが遅く、その際の走りは悪くなかったのですが、さすがに直線でトップスピードを求められると楽ではなかったですね…。芝でもダメではないのでしょうが、まだ馬体に緩さがあって上体が浮くような走りでもあったので、現状はダートの方が走りやすいのかもしれません。今日はいい結果を出せず申し訳ありませんでした」(三浦騎手)

 この時期の牝馬としては良いところが揃っていたレースでしたし、スローの瞬発力勝負で33秒台求められてはどうしようもなし。先々はともかく、現状はダートか、ある程度流れる距離が良さそうですね。

 こうした挑戦が出来るのも新馬を勝っておいたおかげですし、今の時期だからこそどう転んでも良い経験になる。次からも楽しみです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。