ルメらない。

8日は美浦坂路で追い切りました(52秒5−38秒7−25秒4−13秒0)。「この中間も週末にウッドチップコースに入れて半マイル56秒くらいで終いを伸ばす調教を行っていて、今朝は再び坂路にしました。週末にそれなりの調教を行ったということもありますし、当該週追いはサラッとしたソフトなものにまとめてレースへ向かえればと考えていたんです。ただし、どうしてもガツンと来てしまいますから結局速くなることも覚悟はしていました。実際のところスタート時はいくらかふわっと行けていて悪くないかなと思ったのですけれど、段々と勢いが増していきましたね…。結果52秒半の終い1ハロン13秒とまともな時計になってしまいました。申し訳ありませんが決して無理して出した時計ではなく、セーブ気味にやってのこの時計です。動きは先週よりも良くなっていましたし、悪いようには捉えないでもらえたらと思っています。あとはレースへ向けて最終調整を行っていきますが、当初お願いをしていたルメールジョッキーがどうしても乗れないということで断りが入ったんです。先週末に言われたので直前で変更になって申し訳ありませんが、今回は裕紀人(石川騎手)にお願いすることにしましたので、何とかいい走りを、そして今後につながるような走りを見せてほしいと思っています」(手塚師)12日の中山競馬(房総特別・芝1200m)に石川騎手で出走を予定しています。

 ルメール→石川。世間的には大暴落ですが、どうもここのところルメと相性悪かったので、違う可能性という意味では良いかなと。

 結構開いて揃ってますが、この馬の場合このクラスでは相手云々じゃないので、まともに走れるかどうか。楽勝か、惨敗か。読めないなあ。入厩後は息づかいのコメントも出てませんし、楽しみではあるんですけどね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。