今週の出走馬

  • 1/08(日)京都11Rシンザン記念(G3) タイセイスターリー(ドゥトラ
  • 1/08(日)京都11Rシンザン記念(G3) アルアイン(ボーノ)
  • 1/08(日)京都5R未勝利 マイティドリーム(きりた)
  • 1/08(日)京都5R未勝利 ハリーレガシー(ボーノ)
  • 1/08(日)京都3R未勝利 テソーロ(ササメユキ)
  • 1/08(日)中山6R新馬戦 サトノグリーン(きりた)
  • 1/07(土)京都9R福寿草特別 エアウィンザー(きりた)
  • 1/07(土)京都5R未勝利 ダノンオブザイヤー(きりた)
  • 1/07(土)京都1R未勝利 エジステンツァ(ボーノ)

 変則開催は慌ただしいですな。今週はなんといってもシンザン記念。近年の出世馬を見ると、ジュエラー・マルセリーナ新馬勝ち後からの挑戦で馬券内。ジェンティルドンナミッキーアイルはデビューから連続連対でここを勝利。オルフェーヴルみたいな例外(前走10着)もいますが、基本的にはこの両パターンが王道の出世路線。アルアインは王道でここを好走すれば出世確約という感じでしょうか。タイセイスターリーも巻き返してしかるべき器ですし、コウソクストレートやペルシアンナイトも面白そうですね。

 エアウインザーには当然期待しますが、マイティ、ダノンもそろそろ目処を立てて欲しいところ。サトノグリーンはサトノクラウン的な感じになったら面白いんですが、どんなものかなあ。惨敗もありそう。一応、マイティの有馬移しておこうかな。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。