入ってきてました。

10/12  小笠厩舎
12日はゲート練習中心のメニューを行いました。「先週の土曜日に入れさせていただきました。長旅の後でしたが、熱発したりするわけでもなかったので、翌日から軽めに動かし出していますよ。様子を探りながらまず美浦の環境に慣らし、ゲート練習に取りかかっています。ゲートの出はまだそこまでではないものの、入りや駐立は問題ない様子を見せてくれていますので、経験を重ねていけば大丈夫かなというのが現状です。ただ、体にはちょっと弱さを感じさせ、競馬まで一気に行くのは難しいかなと思える状態ですね。特に右の前後に弱さがあって全体のバランスがひと息に感じますから、まずは慌てないでゲート合格に集中して取り組んでいきたいと思っています」(小笠師)

 今年の2歳エース(2頭しか持ってないですけど)と期待している子。最初のコメントが出ましたけど、少しデビューまでは時間掛かりそうな雰囲気ですね。

 同じダート馬のエルマンボもデビューは3歳夏でしたし、焦る必要は無いので、じっくり進めて欲しいです。あの馬も2歳9月にゲート受かってから、膝が痛い、リンパが腫れたと順調では無かったですが、今やOP馬ですからね。名前がしっくり来ないーズ2号として、後に続いて欲しいところ。どんな名前でも走ればしっくり来る、なんて言いますけど、ありゃー、嘘ですなw まあ、来ないなりに、名前呼ぶのに抵抗がない程度には、うっすら愛着らしきものも湧いてきますけどね。この子も早くそうなれば良いな。

 その1号、来週の競馬はリサさん鞍上のようで。この、誰でも良いから外人乗っけておけ方式が、堀さんの幾つかある暗部のなんなら一番根深い奴。人間とまともに関係性築けないーズの先輩を彷彿とさせるわけです。ムーアじゃ無ければ(翌週から来るっぽいですね)脩君というキー坊よりずっと信頼できる日本人騎手がいるのになあ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。