そんなことより一番星。

 クレオールの話の前に。レッドエトワール勝利嬉しい(出資者様おめでとうございます!)。母も晩年芝に移ってからは素晴らしい切れを見せていましたが、その手綱を取っていたナベヒロがデビュー戦からエスコートして、見事な差し切り。鞍上の成長も感じますし、本当に色々と感慨深い…。是非、母の届かなかった重賞の舞台でその輝きを見せて欲しいです。あ、リュラに関してはデビュー前に言いたいこと全部言ったので、もう特には。

 で、8着だったクレオール。少し大きくなってましたが成長分もあり。スタートはややヨレ気味も先行グループに付けることが出来、3コーナーまでは非常に良い雰囲気。あ、これはあるぞと思いましたが、4コーナー仕掛けたところでがくっと来て、その後は見せ場ありませんでした。

 何処も痛んでなければいいのですが。それでも久々の実戦で競馬振りには進歩伺えましたし、ダメージ無いようなら次はちょっと楽しみですよ。まずは掲示板目指して頑張って欲しいですねー。

 追記:クラブコメント。とりあえず目立つ怪我は無いようで安心。実戦勘あるうちに使いたいね。

7日の福島競馬では8着。「4コーナーで弾かれてしまって外を回る展開になってしまったのが痛かったです。道中はそれまでいい感じで運ぶことができていると思ったのですが…。申し訳ありません。ただ、それでも昇級初戦ということを考えると決して悪くないレース内容でしたし、ダートの走りも良かったですよ。このクラスでも十分にやれる力を持っていると思いますし、これからが先が楽しみな馬です」(津村騎手)

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。