どこでしょうね。

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週後半から、周回コースと坂路での普通キャンターを開始しています。特に目立った疲れや反動もなく、順調に乗り出すことができていますね。次の東京、京都開催が目標になりますので、逆算していい状態で厩舎に送り出せるようにしっかりと調整していきます」(NFしがらき担当者)

  • 10/10:サウジアラビアロイヤルC(旧いちょうS) 重賞・1600m
  • 10/17:紫菊賞 500万・2000m
  • 10/24:アイビーS OP・1800m
  • 10/31:萩S OP・1800m
  • 11/08:百日草特別 500万・2000m
  • 11/14:デイリー杯 G2・1600m
  • 11/15:黄菊賞 500万・2000m
  • 11/23:東スポ杯 G3・1800m
  • 11/28:ラジニケ京都2歳S G3・2000m

 ざっとこんなところ。文脈から10月っぽい印象ですが、あんま当てにもならないので11月開催もピックアップしてみました。自己条件で短縮は多分しないでしょうから、「マイル重賞」「自己条件orOP1800m/2000m」という感じ。先日も書いた通り希望としては、サウジor東スポ出走ですが、それ以外なら自己条件が良いかな、と。条件的には萩Sも合いそうですが、京都なら2000mの走りを見てみたいかなあ。

 同厩舎の勝ち上がり馬やクラブ馬、牧場馬の影響もありますので、もうちょっと勢力図見えてこないと何ともですね。

 厩舎の先輩にも怪我が相次いでますし、とにかく無事にと願うばかりです。ハープの時ほど入れ込んでないけど、心配はあの時より大きいなー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。