お、具体的に。

24日は美浦南Pコースで追い切りました(71秒1−54秒5−39秒7−12秒6)。「追い切りをこなしてガクッと来るようなら考えものだったのですが、今のところ極端に疲れを見せることもないので続けて調教を重ねてきています。今朝は新馬戦で4着にきた2歳馬と併せて実戦を意識させるような意図を持って追い切ったんです。パートナーを数馬身前で先行させて、クレオールが後ろから行く形。直線で伸ばしてどれだけ迫れるかを見たのですが、さすがに相手も動くもので並んで交わすまではいかなかったですね。ビュッと切れる感じではないですが、しぶとく脚を使えそうなイメージがありますし、体力面なども考慮しなければいけませんが初戦はマイル以上で行こうかなと思っているんです。仕上がり次第では東京も考えなくはないのですが、福島の開幕週にいい番組があるので、そこをメインに狙っていこうかと思っています」(武藤師)10月18日の福島競馬(2歳新馬・芝1800m)に出走を予定しています。

 デビュー目標が具体的になってきました。東京よりローカルってのはいいですね。牝馬だけにゲートから追い切りと続けてきてがたっと来るところがないのは好印象。後は鞍上次第ではありますが。楽しみです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。