あと2週。

24日は軽めの調整を行いました。「先週日曜にシャンティイに到着し、輸送熱もなく翌日から軽く動かすことができています。向こうにいる助手と連絡を取りながらメニューを考えていきますが、今のところは水曜、木曜と3000m以上長めのキャンターを乗って、金曜は5ハロン程度、それで土曜日に15−15から終いだけ伸ばそうかと思っています。今のところは体調面を含めて特に気になるところもないし、順調ですよ。私は来週月曜に現地へ向かう予定です」(松田博師)10月5日のフランス競馬(凱旋門賞・芝2400m)に川田騎手で出走を予定しています。

 向こうでも順調に過ごせているようですね。先日はレーシングポストの記事にもなってましたが、山口厩務員が付いていてくれると異国の環境でも馬も安心でしょうね。勿論私も安心。しかし出資馬の更新にシャンティイとか出てくるとテンション上がるよね。漫画的世界。

 来週は文字通りのスペシャルウィークで、少々騒がしくなるかも知れませんが、恐らく一生一度の舞台。楽しませてくださいー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。