無事到着。

 丁度先ほどローズSが行われましたが、ヌーヴォレコルトはソツなく勝ったものの凄みは感じないレース振り。レッドリヴェールはソフトな騎手では燃焼スイッチが入らないか。いずれにしても、秋華賞を盛り上げるにはちょっと寂しいレースでしたかな。一流馬には前哨戦から格を見せて欲しいし、そうじゃなければ魅力的な伏兵が出てくるのがトライアルの醍醐味なんですけどねえ。第3勢力も見あたらないし、本番はまた2頭が素晴らしい競馬見せてくれることを期待します。

 一方のイスラボニータが直線でトゥザワールドを交わす雰囲気はゾクッと来たなー。さておき、フランスに到着したハープスターの速報です。

9/21  仏・小林智厩舎
20日に出国し、21日にシャンティー・小林智厩舎へ無事到着しました。「航空会社のストにより、当初予定していたパリ行きの便が飛ばず、オランダのアムステルダムから長時間の馬運車での輸送を余儀なくされましたが、輸送熱も出さず、無事現地での拠点となるシャンティーに到着しました。長旅の後ですし、まずは状態をよく見た上で本番に向けた調整を開始していきたいと思います」(NF獣医師)10月5日のフランス競馬(凱旋門賞・芝2400m)に川田騎手で出走を予定しています。

 クラブの素早い更新感謝。とにかく輸送ルート変更で不安が増していた中、無事着いてくれて安堵です。これから2週間、良い時間を過ごして、無事ゲートインできますように。

 でもマツパクさんはハープ不在でも秋華賞3頭出しかあ…。流石。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。