今週の一口出走馬

 アンヴァルト1頭、ですが除外されたエルマンボについて少々。

 正直、ここに出られないのは惜しいですねえ。これまでの経緯から、ダートの,出来れば1800よりも長い距離を選んでいきたい馬。この条件は、次は5/24までないのですよね…。流石に待たないでしょうし、そうすると来週の日吉特別ダート1600。走れなくは無さそうですが、どうでしょうね。あるいは放牧ということもあるかも。降級前に1000万勝ってくれると嬉しいんですけどね。500万×2で満足する馬ではないので、あとは運の流れだなー。


 さておきアンヴァルト。このレースを目標に、と話が出た時、平田厩舎にしては筋の通った選択肢に驚いたのですが(失礼)、すぐに「ああ、権利取りとか考慮せず除外されて困ったあげくいつもの14あたり使うパターンね」と思いました(更に失礼)。そうしたら出られちゃいましたね。ここを待っていた馬は多いと予測したので、意外です。

 ドリームプランとしてアイビスサマーダッシュのある馬としては本当に是非使って貰いたかった条件ですし、状態は良さそう。フレデフォート共々良く顔合わせするオレホレさんも含め良いメンバーですが、とても楽しみです。週末の新潟の予報は、一応、晴れ。天気持て〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。