改めて大江さん。

 大変今更ですが、モヤさまの大江アナ卒業回DVDを見ました。ほぼ発売日に買ってたんだけど、後で見ようと思ってたら忘れてたわ。

 改めてみても、良いなあ大江アナ。元々好きな人だったのですが、やっぱさまぁ〜ずと絡んで一層好きになった。さまぁ〜ずは稀代のアゲ●●。どんな女性も彼らと絡むととびきりの輝きを放つ。オッサンだしセクハラも多いけど、なんかとにかく相手を損させないんですよねさまぁ〜ず。それは女性に限らず対芸人という部分でもそうだけど。あのあびる優ですらさまぁ〜ず力で非常に魅力的なキャラクターに見えている。あの人もそうだよね、青木アナ。

 さておき。やっぱり最後はじーんと来ますな。フィナーレへ向けて、徐々に感慨深げになっていく3人の表情が何とも。芸人なのにそんな素で良いの、と思うこともあるし、そうした部分でアンチもいるのは分かってますが、やっぱ私は「普通」のさまぁ〜ずが好きですね。人間として2人が好き。うん。

 狩野アナになってテイストはちょっと変わりましたが、新しい3人組も良いですな。モヤさまという番組自体はもうマンネリを過ぎて2周回ったくらいまで来てますが、こういう番組が続くのもテレ東っぽいし、さまぁ〜ずっぽくで良い。少なくともさま×さまとかよりは良いです。さまぁ〜ずは2人トーク向かないよね。更に言えばファンに囲まれたさまぁ〜ずは余所行き、というか、牙を抜かれた感が強い。だからライブのDVDも買わなくなっちゃった。前は面白かったんだけどなー。最近はファンのためのサービスって感じがしちゃう。一枚仮面被ってる感じがして、素直に面白さを感じられなくなった。ファンの声や反応が邪魔でしょうがない。そういう意味では私はそんなにファンではないのかも知れない。だからさっきも書いたけど芸人としてじゃなく人間として好きなんだな。今はトゥルさまが雑音少なくて良い感じです。石田超邪魔だけど。

 あ、DVDは映像特典面白かったので、買う価値あると思いますー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。