キャロDVDチェック&メモ

 測尺も見ながらのメモ。候補、というか検討材料のある馬のみ。

  • Eキンカメ大:上ほどぐっと来ないけどそれがいいのかも。動かしたときに好感。サイズギリ。厩舎魅力。
  • Eキンカメ中:特にマイナス材料無いけど、厩舎の後押しもないのでもうプラスα欲しい。
  • Eネオ:でかい。過去出資したネオ牡馬ともタイプ違う。厩舎魅力。ネオならこれかー?
  • キングヘイロー:良い。ジョーカーほどではないが値段差考えたら魅力は上回る。妹行ってこれ回避する理由がない…。下位で良いかなあ?
  • ドバウィ:血統・雰囲気・価格どれをとってもフレデほど心動かない上に厩舎がなー。成長見たいけど…。
  • Wディープ牡:動かすと大分良く見える気がするけど、やっぱり値段相応以上のインパクトは…。
  • Wディープ牝:脚はこの血統なので仕方ないというか。もう少し軽ければなー。
  • Wチチカス:足の細さで嫌われるなら下位でこっそり。調教師はちょっと注目。
  • Wキンカメ:毛色もありぺったりした印象だけど、こういう馬が走るのかもなー。厩舎魅力。
  • Wロブロイ:兄より好み。これは成長見たいけど様子見は不可能だろうな…どころか最優先じゃないと厳しいか。ロブロイは牝馬が欲しい。果たして最優先で行く馬かどうか…。厩舎魅力。
  • Wネオ:厩舎で浮上。ネオ牝馬&母父ファルブラヴはストライクの印象。下位で行けるかなあ…?
  • Wボリクリ:毛色も種牡馬もNGなんだけど、もうこれで騙されてみたいというか、これ手を出して駄目なら色々諦めるというか。でも最優先必須、かつそれでも抽選コースか? うーん……!
  • スペシャル:リリーバレー育成を1頭手を出してみたい気が。中ではこれ。母系にカーリアン。厩舎魅力。
  • フジキセキ:流石に脚細すぎるか? でもフジキセキはもう一度行きたい、出来れば牝馬。安いし…。
  • Wステゴ:厩舎やや微妙だけどS野よりいいか…珍しくステゴで気に入ったのは良いのか悪いのか。ステゴの遅生まれは結構当たり多い。
  • ギムレット:厩舎NG。馬は好きなんだけど…これならお母さんの子にするか。
  • Wマル外:母は大変に魅力だけど、とにかく父の直子の日本成績がなあ…。

 勿論ここに挙げていない馬を見て欲しいと思わなかったわけではなく、最初からある程度の候補馬しか見ていません。そもそも1歳馬なんて見たってわかんないよ、と言う駄目一口者の自分用メモなのでお気になさらずー。基本はこの中から。関西ディープ回避なら予算は数頭分割けるので、基本はその方向かなあ?

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。