良いと思います

12.08.30(中川厩舎)中川調教師「まだ弱いところを残している馬ですが、一度使って上積みが見込めたので、ここで使えなくなってしまったのは残念です。ただ、この馬をやらせてもらうと決まり、実際に見に行った時から、雰囲気のある馬だと思っていましたし、馬体を見ても未勝利で終わる馬ではないとの思いもあります。少しお時間を頂戴しますが、社台ファームの方で剥がれた骨膜の除去手術を行い、治癒後、地方で中央復帰の権利を得た後は、再び中央で走らせたいと思います。今日、喉の方も内視鏡で検査しましたが、こちらは手術が必要なほど症状は悪くないとのことでした。場合によっては休養中に手術を施す可能性もありますが、現時点では流動的です。牧場側の受け入れ態勢が整い次第、北海道に放牧に出させてもらいます」

 前の厩舎ならいざ知らず、中川厩舎はこの馬にも、この馬のために牧場に対しても、しっかり向き合ってくれているとここまでは感じていますし、地方経由は望むところ。その際に不安材料を無くすのも望むところ。復帰まで待たされることになりそうですが、前向きに期待しています。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。