あとは…

■カソルラがロンドンへ アーセナルと契約か

 ポドルスキー、ジルーに続いてカソルラ。世間的な評価は分かりませんが、超一流選手ですよねカソルラは。アーセナルにあるまじき動き。

 これでファンペルシーが残れば…と思わなくもないですが、彼には本気で優勝を目指せるチームで輝いて欲しい。アーセナルの目標はリーグ3〜4位でCL決勝T。所詮は育てて売るチーム。今年は珍しく攻撃の即戦力補強してますが、あくまでペルシーの穴埋めですし、他のクラブの経済事情も影響してるでしょうしね(元々スタジアムで経済事情悪いアーセナルは平行線)。

 あとはとにかくウォルコット追い出すだけですね。チェンバレンもいるし、完全に無用の長物。もう成長は止まってるし、1円でも金が付くなら売ればいい。出来れば一気百憂が持ち味のラムジーも放出できればいい。他の余剰戦力より余程この2人を放出することが重要。それでエムヴィラ取れたら今年はかなり真面目に見る気がします。うんざりして解約したJsportsも再契約します。

 まあ、でも、ヴェンゲル居るうちは本当に楽しくは観戦できないんだけどね…。あと宮市には本格的な逆風ですな。早くアーセナル出た方が良いよ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。